「トイ・ストーリー4」

トイ・ストーリー4」を見てきた

超傑作

大傑作の「トイ・ストーリー3」を受けて、まさか続編が作られるとは思っていなかったし、駄作ではなくても蛇足の可能性はあるかもなと、ちょっと構えて見に行った。

前作は3部作を、これ以上はないのではと思うくらい見事に完結させていた。一方、綺麗にまとまりすぎているという面もなくもない。1~3がループになってしまっている。

だから、続編を作っても同じような話になってしまうという危険がある。でも、ピクサーはこのループをブレークした。

見てない人には、何を言っているのかわからねーとは思うが、見ればわかる。

映像もさすがのピクサー。陶器人形の「ボー・ピープ」のツヤツヤ感とか、光の美しさとか。残念ながら日本は10年以上遅れている。物量の問題もあろうけれど。

超傑作だった。見にいってよかった。