2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

笑った

有言実行「金しかいらない」

WUXGA ディスプレイ購入

使用中の UXGA (1600x1200) ディスプレイの調子が悪いので、WUXGA (1920x1200) ディスプレイを購入した。前者は Dell, 後者は BenQ。安物ばかりだが、特に不満なし。一応、WUXGAではフルスペックハイビジョンが見られるということになるが、どうせ地上デジタ…

佐川急便

不在通知に対し再配達を依頼し、指定した18時〜21時の間待機していた。来なかった。再配達受付メールには ※天候・道路事情等により予定通りに配達できない場合がございます。 とあるが、荷物をトレースしてみると、そもそも配達店から出発すらしていない。「…

機動警察パトレイバー2

見た。星3ツくらい。 イングラム出番ねえなあ。

柔道女子63kg級

谷本、強ぇえー。 と4年前にも書いた。

安かろう…

Aeon系のドラッグストアで、TOPVALU充電池というのを見つけた。自己放電を押さえて、買ってすぐ使える。どうもSANYOのeneloopっぽい。自宅で検索すると、やっぱりSANYO製だ。値段はeneloopより抑え目。安いんならこれ使おうかと思ったら、なんと、容量がenel…

b-mobile3G

http://www.bmobile.ne.jp/personal/3g/index.html150時間使って3万円。常用はしないけどちょっと使いたいという用途にぴったり。いずれ使ってみよう。 通信性能はどのくらい出るのかね。

iPhone 欲しい

職場で見せてもらった。欲しい、コレ。安い料金プランもできたしね。 http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080805_02/index.htmlしかし、iPhone を使っていたら、毎月上限に貼りつくに決まってる。どうしようかなぁ。

広角

デジカメを使っていて、時々広角が欲しくなる場面がある。たとえば大人数で、室内で、記念写真を撮るとき。被写体まで距離を取りたくても壁があって下がれない。とはいえそうそうカメラも買ってられないので諦めていたのだけれど、ひょんなことでこういうペ…

死刑台のエスカレーター

確かに乗りすぎだとは思うが、逆走してしまうほど乗る前に自動停止すべきだ。