2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Hibワクチン

2008年12月19日から発売だと今日知った。 ぺき子はもう三歳だし、えみぞうは三種混合3回終わっちゃったし、悩ましい。 一回7,000円くらいらしい。4回必要で二人だから、計56,000円すか?

会社の非常階段から

夕焼けが綺麗だったのでケータイでパチリ。 武蔵小杉にビルがにょきにょき。

ひとりぼっちの夜

昨日から妻子が実家に行っているので、久々に一人。 別に上を向いて歩いたりはしない。こんな夜は音楽を聴きながら本を読んだりする。いま読んでるのはこれ。免疫学というのは古いようで新しい。種痘は1796年の発見だけれど、本格的に研究が進んだのはこの30…

中原卓球場

昔のエントリに書いたのだけれど、近所の卓球場は映画「ピンポン」のロケで使われたことがある。古くて、なんとも味わいのある建物だ。この土曜日に、その中原卓球場の横を通ったら、なんと取り壊している。ここにもマンションか何か建っちゃうのかなと思っ…

Blu-ray 2万円割れ

◆http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081115/price.html#kbdr |6倍速書き込み対応のBlu-rayドライブが一部ショップで2万円割れいよいよ Blu-ray が、買えるゾーンに落ちてきた。 とはいえ、焼くことはあまりないんだろうな。

とんがり帽子のメモル

♪赤いキャンディ青いキャンディ知ってる、かい。それはメルモだ。 1984年ごろ、今のプリキュアの枠でやっていたらしい。私は友人の推薦で、再放送を見たクチ。もちろん子供向け番組なのだけれど、絵本のような画作りが素晴らしいし、人生に失望した女の子が…

給付金2

http://www.asahi.com/politics/update/1104/TKY200811040142.html 「本人が『何万円の所得以下』と申し出て、日本人はすべて正しく申請するということを前提にすれば、制度の問題は簡単になる」 おめでたいですね。「衣食足りて礼節を知る」と言いましてね…