2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

水谷豊

「カリフォルニア・コネクション」懐かしいねえ。 ♪言葉を越えた〜愛もあ〜るはず〜 ミッキーとは離婚したけどね…

レコ大

Winkだ〜。ええもんを見た。現役の曲より懐メロの方が盛り上がる不思議。

イオンレイクタウン

広い〜。ららぽ横浜の2倍。 でもやっぱり、中身は負けてるかな。同種の店がたくさんあるから、厳しいと思う。

ガソリン

gogo.gsで値段を調べる。Google mapsで一目瞭然。94円でさらにカード割引2円。200円に迫っていたのは、そんなに昔じゃないのに。

ああ娘

昨日のこと。 「パパー、明日お休み?」 「いや。金曜日まで仕事して、そのあとお休み」 「ずっとお休みがいいな〜。そうしたらパパにいーっぱい甘えられるもん」 「(ToT)」上手いなー。どこで覚えてくるんだ。恐るべし。

きのこ

娘が踊りつきで歌っている ♪き・き・きのこ き・き・きのこ のこのこのこのこ あるいたりしない調べてみたら、そのまま「きのこ」という歌で、この CD に入っているとわかった。 レンタルCDを借りてきて聴いてみた。 ♪いきてる いきてる いきてる いきてる …

自転車の防犯登録

サンタさんのために通販で自転車を手配した。ところが、買った後で気がついた。自転車に貼ってある、防犯登録のステッカーって、どうすればいいんだろう。自転車の防犯登録についてネットで検索してみると、防犯登録は利用者の「義務」とある。しかし、罰則…

自転車

私も自転車欲しい。これ。三洋、新規格対応の強力アシスト電動自転車「eneloop bike」坂を登るときに1/3の力で済むということですよね。しかも減速時には回生充電。おまえはプリウスか。ちょっと体験してみたい。

おねがい、サンタさん

だいぶ前に「サンタさんにお願いするクリスマスプレゼント、何にする?」と聞いたら、答えは「マシュマロ」。 かわいいねえ。欲が無いねえ。少し前にもう一度聞いたら、「マシュマロと自転車」。大物が追加された。さらに最近もう一度聞いたら、「いっぱいの…

保育所2題

◆保育所利用の対象拡大 専業主婦の子も、厚労省改革案 |http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081208AT3S0800C08122008.html 厚生労働省は8日、新たな保育制度の骨格を固めた。親の働き方に関係なくすべての子どもが公的な保育サービスを利用できるようにす…

フロンターレ

頑張ったけど、惜しくも1位には届かず。来年に期待。後援会にも入ろうかな。