2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ

電子ピアノを購入。娘の誕生日に納品予定。

どうぶつしょうぎ

今日の東京新聞に出ていた。盤面は3×4, 駒を4種類にしたミニ将棋。イラストもかわいいし、子供にもとっつきやすそう。でも、うちの娘 (約3.9歳) にはまだ難しいだろうな。どうぶつしょうぎ・ルール概要小学6年生のころ将棋が流行っていて、毎日休み時間に遊…

子供を乗せる自転車

保育園に二人送迎するのに、あると便利かなと思い調査。二人乗りなら各種あるのだけれど、3人乗りとなると安定性が気になる。3輪タイプを検索して、見つかったのは、fun2topというモデル。 http://www.cycle-yoshida.com/joy_japan/waica/9fun2top20.jpg海外…

ピアノ

どうやら娘のピアノレッスンは続いているようなので、電子ピアノ購入検討中。ケーズデンキが安いらしいのだけれど、この辺にはないんだよね…と思ったら、南町田のカルフール跡にオープンしてた。あの辺にはヤマダもあるし、価格競争も期待できる。グランベリ…

コンビニ型スーパー

イオン、コンビニ型スーパー500店出店 イオンは売り場面積がコンビニエンスストア規模の超小型スーパーを本格的に出店する。 この「まいばすけっと」というスーパーが家の裏にもあるんだけど、とっても便利。通常必要なものはだいたいあるし、値段も高くない…

ETC割引

週末、東名川崎⇔沼津を往復した。通常は片道2750円だが、割引後は1550円。近距離なので大きな差にはならないが、「このくらいの金額なら、もっとチョクチョク出掛けようか」という気分になるのも確か。景気には、気分というのはとっても重要で、エコロジー的…