2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

F-04Bちょっといいかも。

でも、テンキーとQWERTYの両方をサポートしたので、厚みがあるのと片手操作の時のバランスが悪いのが残念。QWERTYを使うときは本体が分離してしまうので、持ったままでは使えないのもちょっと。思いきってテンキーは無くしてタッチキーで代替、W-ZERO3みたい…

いまどきのTVを物色する

娘と妻が映画を見ている間、ヨドバシでテレビを眺めていた。物色と言っても本気で買うつもりではなく、買うときのための調査。高級機になると、バックライトLEDを制御してコントラストを上げたりしているのだけれど、正直効果がわからん。映像ソースによって…

娘の疑問

4歳の娘の質問 「最初、人間がいなかったとき、どうやって人間は産まれてきたの?」……子供って時々すごい。進化論寄りの説明をしておきました。

静かすぎるプリウス

最近、プリウスに乗せてもらう機会があった。住宅地を走っている時、歩行者が多いので徐行していると、道の真ん中を歩くおばあさんがちっとも気付いてくれない。クラクションを鳴らすわけにもいかない*1し、たしかにこれでは何らかの音を発生させる手段が必…

禁煙条例

マック、ロイホなど神奈川禁煙開始 売り上げ減に不満の声も http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000504-san-bus_allなぜ来月からじゃなくて今月からかというと、FTCTの「たばこの煙に晒されることからの保護に関するガイドライン」で、「ガイドラ…