2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白線流しスペシャル

tv

19の春 二十歳の風 旅立ちの詩 二十五歳 わりと一気に見た。 最新の「二十五歳」は最近TVで放送したもの。中途半端な作品だった。スターウォーズの「帝国の逆襲」みたいなもん。何年後かにまたスペシャルをやるんだろうなあ。 しかし登場人物が多いので、単…

健康増進法

あまり世の中変わらないのが残念。ぼくの住む街で禁煙なのは松屋くらいか。 ちょっと気合の入ったページを見つけたのでご紹介。 http://www.o2cafe.jp/ あと、ここは便利 http://www.kinen.biz/cgi-bin/database/kensaku.html

デジタル一眼レフカメラ

流行っているのか、それとも流行らせようとしているのか知らないけれど、最近よく広告や記事を見る気がする。 コンパクトデジカメの技術進歩は一段落ついたという感はあるし、より高価な商品を売りたいという気持ちはよくわかるけれど、それほど流行するとは…

ピンポン

というわけで、ぼくはあまり高く評価してない。 理由はなんだろう。どのキャラにも感情移入できなかったからかな。 でもスマイル、アクマ、ドラゴンというキャラはかなりイイ。 原作の漫画は傑作らしい。いつか読んでみよう。

ピンポン

録画しておいたのを見た。はぁ〜。 ところでこれって、川崎工場の裏にある卓球場。

白線流し (再)

tv

録画しておいたのを、わりと一気に見た。なかなか良い。 酒井美紀、若いなー。

宴会

今日はちゃんと意識がある。よしよし。

@nifty 退会 & 入会

@nifty のメールアドレス (osrk@ てやつ) にスパムがたくさん届くようになったので、退会して、別のアカウントを取得した。(メールアドレスを変更できないため)

宴会

そんなに飲んでないはずだが…酒弱くなったな。

地震キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

TSUTAYA、現在の会員証を2004年4月から全店舗で利用可能に

http://watch.impress.co.jp/av/docs/20030919/ccc.htm 噂はあったがいよいよか。 ぼくは「元住吉」「武蔵小杉」「渋谷」と3枚の会員証を持っているので、共通化はありがたい。

 続・秋ドラマ

tv

白い巨塔 見るつもりは無かったのだけれど、某社川崎工場でロケをやっているという情報を得たので、急遽見なくてはならなくなった。 主演は唐沢寿明だが、「ラブコンプレックス」といい、川崎工場に縁のある人なんだろうか。

青い鳥 (再)

tv

なぜか今ごろ再放送される。秋ドラマに豊川悦司が出るからかなあ。でも共演していた夏川結衣は別の曲に出るし。 何はともあれ、鈴木杏はこのドラマの時10歳。

2003年秋ドラマ

tv

見そうなものを何本か。 恋文 岡田惠和さん連投。頑張ってください。 出演: 渡部篤郎, 水野美紀, 和久井映見, 要潤 キャナメ (aka 二階堂) が出るのか。シリアスな役だと笑ってしまいそうだぞ。和久井映見 (aka 菱沼) も出てるし。 末っ子長男姉三人 この枠…

僕だけのマドンナ (最終回)

tv

私は脚本の岡田惠和ファンなんですが、このドラマは全体としていただけない出来でした。ときどきいいところあるんだけれど。 デキはさておき、このドラマにはある特徴があります。それは携帯電話が出てこないこと。 一昔前の恋愛ドラマは、ちょっとした行き…

屋久島旅行記更新

小人さんが更新してくれないので、自力で更新した。

他の実写映画

そういえば「キューティーハニー」なんてのも実写映画化されるのでだった。 なんといってもこの作品の見所は、監督が庵野秀明であるということだろう。ひょっとすると製作が間に合わなくて前後編に分けられてしまうかもしれない。

アニメ・コミック原作の実写映画

先日、「ハットリ君」のことをブログリましたが、「新造人間キャシャーン」なんてのも実写映画化されるらしい。宇多田ダンナが監督ということで芸能ニュースに載っていたのですけれど。 内容は覚えちゃいませんが、「キャシャーンがやらねば誰がやる」という…

携帯電話を換える

リボルバ⌒Y⌒Y⌒(゜∀゜)⌒Y⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒Y⌒!!! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

久保田早紀

私の通っていた高校では、3年生が卒業する前に「予餞会」を開催して、そこには著名人を招いていましたが、そこで「久保田早紀」のコンサートを聴くことができました。 今でも「異邦人」と「ギター弾きを見ませんか」と「オレンジエアメールスペシャル」は覚…

異邦人

最近リメイクされたので、新旧聞き比べてみた。 やっぱり久保田早紀は歌うまいわー。 ZARDなんて(ry

ランデブー

月と火星が接近。写真撮影。

読めた!

次に繋がる最終回だけに視聴率が欲しい。 30分ずらせばSMAP×SMAPの人気コーナー「ビストロSMAP」との競合を避けられる。後ろにずらす分には生で見ている人は追従できる。 割を食うのはビデオに録画して見ている人だが、どうせ視聴率には貢献していない。って…

14ヶ月

tv

見ようと思ってテレビをつけたらやってない。 インターネットTVガイドを見ると、「星野仙一」特別番組で30分シフトですか。 おいおい最終回だぞ。何考えてるんだか>読売テレビ

テンピュール

テンピュール素材というと、圧力をかけるとじわじわと変形して、体にぴったりとフィットして力を分散してくれるヤツである。私はクッションやランバーサポートを愛用している。 このテンピュールを使ったマットレスというものもあるのだけれど、なにぶん10万…

モブログ

思い立って、純ちゃん行きつけの理容店で散髪した。 16,000円(@_@;)

お客様

8月の検索語句ランキング 順位数検索語句 1122003年夏ドラマ 211屋久島 民宿 3 9白バイ野郎ジョン&パンチ 4 7武富士ダンサー 5 52003 夏ドラマ 5 5LA FETE TAMA 5 5みずほ銀行 武蔵小杉 5 5赤レンガ倉庫 屋久島ネタが高ランクでうれしい。