2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宴会

研修打ち上げ宴会を恵比寿で開く。 酔ってるところを携帯のカメラで撮られてしまう。痛恨。

動物のお医者さん (最終回)

tv

以前、「やっぱり映像化は無理だったか…」なんて書いたけれど、最終的にはこのドラマはなかなか傑作だったと思っている。 最終回も良かった。最終回第1話は原作よりかなりウェットに作られているのだが、泣けてしまいそうないい話になっている。一転、第2話…

9,000オーバー

もうすぐ10,000

東急文化会館 6/30 で閉館

五島プラネタリウム跡地では、こんなイベントをやっているらしい。 http://www.astroarts.co.jp/news/2003/06/10megastar2/index-j.shtml

伊東屋

伊東屋の渋谷店でゼブラの4色ボールペンのインクを買う。 ひとつ60円のものですが、ちゃんと品を揃えているところはさすが。 と思ったらwebページに、「替芯・リフィールを100%そろえた筆記具売場」と誇らしげに書いてありますね。

動物のお医者さん

tv

ドラマ版を見慣れたせいか、かなり面白い。今週は緒川たまきタンも見られて満足。 来週は最終回だ。チョビィィィイィィィーッ!

リバーダンス

プレオーダ当選。競争率は知りませんが。

トレーニング

今日も筋トレ。下半身を重点的に。 とはいえ、足は意外と弱っていない。毎日歩いてるからね。ベンチプレスなんかはヨワヨワである。

ミミカキグサ

青山フラワーマーケット自由が丘店で遭遇。食虫植物だったのか。

織田@奥沢

沢ガニの唐揚。 他いろいろ食べる。 サンタフェ風 (謎)。

超回復

引き続きちょっと筋肉痛。 筋肉は負荷をかけると破壊されるが、回復すると以前より組織が増える。これを スーパーサイヤ人 超回復という。 この調子なら、次のトレーニングは土曜日あたりか。

筋トレ

昨日、久しぶりにトレーニングしたら筋肉痛。 鶏肉とか豆腐とか豆乳を摂る。

リファレンスカウント

近況に書いたように、最近ジャパンネットバンクの口座を閉じた。 しかし、そこはYahoo! ウォレットの決済口座になっていることをすっかり忘れていたので、「金が引きおとせんぞ!!」というメールがヤフーから来てしまった。しっぱい。

リバーダンス

とりあえずプレオーダには申し込んだ。

研修

が終わった。長かった……

アクセス解析

「近況」の全ページに仕込んでみた。 前より面白い結果が見られる。

充実夏野菜

伊藤園の新製品ですよ > nabeken http://www.itoen.co.jp/corporate-info/news/2003/051301.html買ってきた。明日の朝、飲もう。

太鼓の達人

二日前の日記に書くべきでしたが、太鼓の達人を初体験しました。 いやー楽しい。遊びつづけたい。とはいえPS2ではイマイチなのだろうなあ。

眼科

眼科へ行く。眼鏡の処方と、アレルギー性結膜炎の治療。 ちょうどこの時期結膜炎になるので忘れずに検診を受けられる、と前向きに捉えることにしよう。

川崎市営地下鉄

中止か?http://mytown.asahi.com/kanagawa/news02.asp?kiji=4155 市民40%「延期を」 川崎地下鉄アンケートできるとうちは少し便利になるんだけど、要らないな。

ラクーア

行った。ヤング(死語)の仲間入り。

堀切菖蒲園

行った。シニアの仲間入り。

名前

某国の某金融機関から手紙が届くが、ファミリーネームが間違っている。でも今時はメール一発で直してもらえるのでラクチンだ。

某F社ビル (その後)

http://d.hatena.ne.jp/osrk/20030524 のその後。西部警察にはならなかったし、国有化でもなかったらしい。