アニメ・コミック原作の実写映画

先日、「ハットリ君」のことをブログリましたが、「新造人間キャシャーン」なんてのも実写映画化されるらしい。宇多田ダンナが監督ということで芸能ニュースに載っていたのですけれど。
内容は覚えちゃいませんが、「キャシャーンがやらねば誰がやる」というアオリ文句と、作品全体に漂う孤独感は記憶にある。
それにしてもキャシャーンとはマニアックな。知名度低すぎじゃないか? 私としては「ガッチャマン」あたりをやってもらいたい。以前 SMAP の出ていた実写 CM もなかなか良く出来ていた。「科学忍法『火の鳥』」も、成功の確率が極めて低い、死と隣り合わせの危険な技としてファイナルに持ってくる。毎週披露するようなお手軽な必殺技じゃなくて。