サマータイム反対

サマータイム:みずほFGが8月に試行 40分繰り上げ
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070704k0000m020085000c.html

みずほFGは就業時間内だけ冷暖房を稼働させている。夏時間の導入で、朝夕の冷房による電力需要が減れば、二酸化炭素の排出削減につながる。

それは削減ではなくて、企業が節約できた分を家庭に押し付けているだけでしょ?

サマータイム導入激減・「終業時間変わらない」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20070702NN000Y29402072007.html

しかし実施する企業や自治体は30程度で、約700団体が参加した昨年より大幅に減少した。

なんちゃってサマータイムだと、取引先は通常営業だから不都合ありまくりでしょうね。

「早く帰れた時間で買い物や外食を楽しみたい」

時間が増えるわけじゃないですから。早く帰らなくても買い物や外食はできますから。

「昼は込むので、出勤前に開いていると助かる」

それはサマータイムのメリットじゃないですから。しかも誤字ですから。