DMC-GH1に、バウンス撮影できるフラッシュが欲しい

もちろん純正品(DMW-FL360)ならあるのですが、なにぶん大きくて高価。通常はポップアップの内蔵フラッシュを使うことがほとんどと思われますし、ちょっと二の足を踏んでしまいます。
検索していて、PE-28Sという外部フラッシュということを知りました。これはTTL調光には対応していませんが、バウンス撮影に使えますし、小型です。マニュアルでの設定が必要になりますが、そこそこ使えそうです。
とはいえ、設定するのも面倒です。内蔵フラッシュはTTL調光なんだし、それを天井に向けて反射してやればいいのか、と思いついて自作できるかなと検索をしていたら、Lightscoopというものを見つけました。

小型とは言えませんが、気軽に使えそうです。自作してもすぐに壊れそうですし、一個ポチっておきますかね。

追記

と思ったのですが、Lightscoopの形状を見ると、GH1には付かないようです。